シンプルライフ

ミニマリストがネット通販にLOHACO(ロハコ )を使っている理由

ミニマリストの人は、ストックをあまり持たずに必要なものその時にお店で買ってくることが多いみたい。

我が家もそうしたいのですが、買い出しに行くのってやっぱりちょっと面倒臭いです。

そんなときは、日用品が買える通販サイトLOHACO(ロハコ)を使っていますのでご紹介します。

この記事は、ミニマリストを目指している方向けです。

LOHACO(ロハコ)って何?


LOHACOは次のようなサービスです。

ASKUL(アスクル)が運営しているネットショップ

通信販売サービス大手のASUKUL(アスクル)が運営しているネットショップです。
アスクルと言う名前は、「明日来る」を由来としているそうで、すぐに配送すると言う意味が込められています。

ヤフーも協力している

LOHACOの運営にはヤフーも協力しているため、ヤフーIDを使って買い物することができます。

ミニマリストのネット通販にLOHACO(ロハコ)が良い理由

ミニマリストを目指すならLOHACOを使うのがすごくオススメです。

その理由を3つご紹介します。

  • 家に日用品をストックしなくても良い
  • 無印良品の商品が手に入る
  • TポイントとPayPayボーナスがたくさんもらえる

家に日用品をストックしなくても良い

LOHACOで買い物すると、家に日用品のストックを置く必要がなくなります

それは、LOHACOは商品の到着がめちゃくちゃ早いからです。

午後3時までに注文すると、一部のエリアを除いて翌日の午前中に商品が届きます!
(対象のエリアはこちら↓をご覧ください)

配送エリアについて(ロハコ公式サイト)

ミニマリストにとって、家に日用品のストックがたくさん置かれている状態は避けたいですよね。

LOHACOで注文すれば、ストックを置いておかなくてもネット注文すればすぐに手に入ります。

無印良品の商品が手に入る!

LOHACOは、無印良品の商品を販売しています!

個人的にはこれがすごくありがたいです!

ミニマリストの人がよく愛用している無印良品の商品は、無印良品の公式サイトでも買うことができるのですが、LOHACOで買えば、ポイント還元の恩恵を受けることができます。
 

すっかりムジラーになりつつある僕にとっては、無印良品の商品が買えるというのはとても重要なポイントです。

TポイントとPayPayボーナスがたまる

LOHACOで買うと、TポイントとPayPayボーナスが貯まります

特に、Yahoo! JAPANカード持っている方、Yahoo!プレミアム会員、ソフトバンクユーザーの方は上乗せでもらえるポイントがあります。これらに当てはまる方は、お得に買い物できるチャンスです。
ポイントに関しては↓に詳しく載っています。(LOHACO公式サイト)

ポイント、PayPayボーナスライトについて

ミニマリストな我が家のLOHACO活用術

ここからは実際に僕がLOHACOで日用品を買うときに意識しているポイントをご紹介します。

ストックも少しは持つ

ここまでミニマリストは、ストックを持たないとご紹介してきましたが、我が家ではある程度ストックを持つようにしています。
例えば次のようなものです。

  • 子供のオムツ
  • 洗剤や柔軟剤
  • 災害時でも使えるもの

急に「ない!」と思ったときに明日まで待てないものや、災害時の備えはしておくようにしています。

送料無料は必須

LOHACOでは、3300円以上の買い物すると送料が無料になります。

なので、基本的には3300円以上まとめて日用品を購入します。

ころんと
ころんと
送料は節約したいです!

そうすると、すぐに必要な分より多めに買うこともあるので、少しストックができてしまいます。

その分本気のミニマリストの方々に比べると、我が家は少しものが多いと思いますが、家族で暮らしている以上、少しストックを持つくらいがちょうどいいのかなと思っています。

それでも最小限の買い物を心がける

以上のことを気にしながらも、買い物は最小限と言う前提を忘れないように気をつけています。

ミニマリストの精神を忘れずにです。
忘れそうになったらこの本を読み返します。

まとめ:LOHACOを使ってミニマリストになろう

LOHACOホントにミニマリストと相性が良いネット通販サービスだと思います。
まだ使ったことない方は、是非使ってみてください。

↓LOHACO(ロハコ)公式サイトはこちらから

LOHACOトップページ