ゲーム

新型コロナで自宅にいることが多いので我が家もゲームで遊ぶことにしました。

新型コロナかなり長引いてますね。
早く収束すると良いのですが、、。

さて、私は基本在宅ワークをしていますが、平日のみならず休日と決めている土日も外に出れないのは結構なストレスです。

ストレス解消にはゲーム!

ということで、ずっと欲しいなぁと思っていた、プレイステーション4のソフト「いただきストリート」(通称:いたスト)を買ってしまいました!

ころんと
ころんと
早速夫婦2人で睡眠不足に

いたストってなに?

いたストは登場してから約30年!

いただきストリートは、スクエアエニックスが発売しているPlayStation4、PlayStation Vitaのゲームソフトです。

サイコロを振って、お店を買って、増資してお金持ちになる!

投資要素もあり、モノポリや桃鉄が好きな人は高確率でハマるゲームです。
調べたら、最初に発売されたのは1991年のボードゲームなのだそうです。

30年近くも遊び続けられているのですから、面白いのも納得ですね。

ルールがYouTubeにも上がっています。

いただきストリートの目的は、お金持ちになることだ
ホミロンさんの言葉が全てですね。

お金が全てのゲームです笑

最初はなめてたけど面白すぎた

いたストを最初にプレーしたのは、友人の家。
当時はWiiで発売されていたものをやらせてもらいました。

子供用のすごろくゲームくらいの認識しかなかったのですが、完全になめてました。

とにかく熱中!ずっと頭を使うし、友達とワイワイできる楽しさにすっかりハマってしまいます。

そして、Wiiごと借りてきて自分の家でプレイするようになりました笑。

ころんと
ころんと
かなり無理言ってますよね・・

そして今回のコロナ騒ぎをきっかけに、最新版のいたストを購入

子供が寝静まった後に夫婦でこっそり対戦しています。

ストレス解消がすごく大切

最近、感染予防のため人と会う機会がぐんと減っています。
そんな中、ストレス解消がとても大切に思えます。

普段だったら、ちょっと一人カラオケに行って歌ってくるところですがそれも出来ない。

久々にゲームを買いましたが、毎日の単調な生活に色を付けてくれます。

家族でできるのがまた良いですね!

まとめ:面白いからやってみてください

今回ご紹介したいただきストリート。
興味のある方は、一度プレイしてみてください。

そして早くコロナが収束するのを心から祈ります!